2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の思い出

始めに言っておきます。 俺の記憶だけにより書かれた物ですので、時間軸・実際の出来事などとは違いが生じると思いますが、 「所詮は思い出話」と見逃してください!著しく実際と違うものに限り修正は行います。 最初にこのゲームを始めるきっかけになったの…

新しい気分で

さて、もう日付が変わり30日となったけど、本日、遂に大航海時代に大型アップデートが導入されるねー。 このゲームをやり始めて既に1年と半年が過ぎようとしてるんだけど、 良い機会なんで、軽く昔を振り返ってみることにしよう!

熊クエについて

もう既出し過ぎてるであろう熊クエについて。 既出だろうが、自分なりにまとめて見たくなったので以下にまとめて見ます。 情報ソースはすべて「大航海時代オンラインまとめwiki」からの物です。 まず、段階的に考えて、「虎クエ」「カメレオンクエ」そして、…

久々にガチ日記

さて、久々に内容を詰めたガチ日記を書きたいと思います! と言っても、俺の個人的な思想や計画を元に成り立ってるので、 面白さの欠片も無いと思うので、見る方は詰まらない事を覚悟の上で! そして、実現は無いものと考えて、ヘラヘラ笑いながら読んでくだ…

ネタ仕入れ。

ドモ、お久しぶりデス。ツレに「ねこ部長の日記って普通だよね。」と言われ、 書く事に意気消沈してたねこ部長デス ワラ (当人はそんな事言ってないと断固申しておりますが。)えー、誕生日も重なり、書く事にダレてましたスミマセン。 早速ですが、今日アテ…