むむ!

やべー アーマードコア4むずい… でも、面白いからしばらくハマってきます!大航海もぼちぼちやってますよ@@v

Good bye Hatena ?!

えー、こんばんは、ねこ部長デス。 FC2のブログが使いやすいと聞き、は○なダイアリーから移民しようか考えてます。 一応、まだこっちの日記がメインなので、こっちにも同じないようの物を載せてオキマス。 今後使い易い方に絞ろうとは思ってますYO!

熊熊ターイム

やっと熊獲得まで辿り着けました…。 といってもまだ取ってませんけどネ。いやー、カースにしろ、シャドウにしろ、全然時間合わないし、 イベント!イベントイベント!とイベントばっか出て、ドタキャン多すぎだよハゲ!まぁ、やっと「調査はお早めに」をクリ…

ほんっとスイマセン

サボり魔のねこ部長が久々にやってきましたヨー!!はい、ほんとスイマセン。 突然やる気がなくなりました。気力が尽きました。精魂果てました。 「頑張りすぎは良くないよ!」「部長は一気にやって、一気に冷めるからな〜」などなど 色々なことを言われつつ…

アカデミー賞受賞… はならず。

さて、今日はアカデミー「ダ・ヴィンチ杯」という事で、論戦に白熱してるねこ部長です、こんばんは! なかなか論戦は難しいデスネ…。コンボにこだわると各個のカードが弱るし、コンボ組めないと負け路線。 かといって、力技だけだと型にハマらないとヤラレる…

灼熱!論戦バトル!

ども、最近では論戦にハマりつつあるねこ部長がやってキマシタ。 先日行われたユーザーイベントの天下一決闘会。 この大会では、「ライト」「無制限」と部門分けされてました。 ライトでは制限があり、艦隊での合計Lv300,攻撃50,防御100,アイテムは店売りの…

画像日記復活の兆し

どもっ、最近日記に画像は大事だな!と思い、画像日記を復帰する事にしたねこ部長です。 めんどくさいの9割くらいで写真を使わない日記で通してましたが、 何人もの方から「画像使った日記を…!」というご意見を頂きましてですね、 励ましになりつつも、画…

今日からは!

ども、新大陸の攻略もだいぶ終わったので本大陸のクエに振り回されてるねこ部長デス。 いい加減、新大陸のクエも飽きて来たので今日からは普通の日記に戻ろうと思いマス。 といっても、書く内容なんぞたかが知れてるわけなんですが。 さて、最近じゃ陸上戦も…

新大陸クエ3

なんせネタバレです。自力の方は見ないデネー!

一応、完結モード

えー、遂にマヤシリーズのクエストに完結の兆しが見えてきました( ´Д`) 一体なんなんだってくらい振り回されたクエストですが…。 最後はイカツイスキル構成と共に終了となりそうでアリマス。

新大陸クエ情報2

ネタバレですので、自力でクリアしたい方は絶対見ないように!

続・新大陸攻略

えー、相変わらず新大陸の攻略に勤しんでマス。 何せ、みんな新大陸に居るんで、インドが安全海域と変わらない状態とか(笑) インドにいる方は今は安心して航海できそうだね! なんか新大陸も本当に色々クエが有って、 メモするのも、クリアするのも、楽しく…

陸上探索情報

ネタバレです。独自でクリアされる方は見ないように注意を!

新地図情報

ネタバレです。独自でクリアされる方は見ないように注意を!

新大陸攻略

ネタバレです。独自でクリアされる方は見ないように注意を!

冒険クエ

ネタバレです。独自でクリアされる方は見ないように注意を!

海事クエ

ネタバレです。独自でクリアされる方は見ないように注意を!

新クエ攻略

新大陸すげー楽しい!マジ楽しい! まだ来てない人は入港許可下りたら、すげー楽しみにしてください! くぅ、攻略する要素が多いって楽しいなぁ!! ※以下の内容はかなりネタバレですので、独自でやりたい方は見ないでくださいネ!

陸上戦攻略

拡張のLa Fronteraで一新された陸上戦闘について、 俺なりに攻略してみます。まだ攻略の最中ですが(笑) まだ調べてる段階です(笑) 【得意レンジ考察】 海事は近距離 冒険は中距離 商人は長距離 【モード考察】 ノーマル: 通常状態 チャージ: 攻撃力 上昇、…

勅命クエスト

ネタバレですので自分で攻略したい方は見ないでください!!

昔の思い出

始めに言っておきます。 俺の記憶だけにより書かれた物ですので、時間軸・実際の出来事などとは違いが生じると思いますが、 「所詮は思い出話」と見逃してください!著しく実際と違うものに限り修正は行います。 最初にこのゲームを始めるきっかけになったの…

新しい気分で

さて、もう日付が変わり30日となったけど、本日、遂に大航海時代に大型アップデートが導入されるねー。 このゲームをやり始めて既に1年と半年が過ぎようとしてるんだけど、 良い機会なんで、軽く昔を振り返ってみることにしよう!

熊クエについて

もう既出し過ぎてるであろう熊クエについて。 既出だろうが、自分なりにまとめて見たくなったので以下にまとめて見ます。 情報ソースはすべて「大航海時代オンラインまとめwiki」からの物です。 まず、段階的に考えて、「虎クエ」「カメレオンクエ」そして、…

久々にガチ日記

さて、久々に内容を詰めたガチ日記を書きたいと思います! と言っても、俺の個人的な思想や計画を元に成り立ってるので、 面白さの欠片も無いと思うので、見る方は詰まらない事を覚悟の上で! そして、実現は無いものと考えて、ヘラヘラ笑いながら読んでくだ…

ネタ仕入れ。

ドモ、お久しぶりデス。ツレに「ねこ部長の日記って普通だよね。」と言われ、 書く事に意気消沈してたねこ部長デス ワラ (当人はそんな事言ってないと断固申しておりますが。)えー、誕生日も重なり、書く事にダレてましたスミマセン。 早速ですが、今日アテ…

続・賢者の石

えー、ついに賢者の石を発見しました! (→ܫ←) 最後は、パラケスス邸で4回話す>本棚調べる とかいうあっけないクエでしたけど、 よーやっと、ピンクババロアを発見して財宝最大のクエをクリア。 といっても、まだエターナルスターが残ってますが。 後は、財…

賢者の石

なんか、賢者の石を発見しようとしたら、 「錬金術師からの依頼>カバラの謎>謎の文書」 どれも、ヴェネツィアのパラケススとアレクのまじない師の往復で、 かなりめんどくさい事この上ない! が、これも冒険の醍醐味だと思って我慢だのぅー。 そんな中、ウ…

仕事が急がしぃヨー

えー、最近仕事が忙しいデス。職場を変えたんで!つーわけで、今夜は週末なので久々のログイン! 副官のボーナス日数を消化せねば・・・。 ジャファルを雇いなおしたので、エルナンに追いつかせないとナァ。とりあえず、気付いたら東地中海が安全海域になっ…

仕事な貴婦人

えー、今日は休日ではありましたが仕事をしてきました! 知人の事務所の会計業務手伝いですが、、。 なんか、会計事務所との折り合いがつかずにあまり進まず、、。 残念無念ですネ、ハイ。 で、帰ってきてからはド・グラモンくんの誘いで、貴婦人のドレスの…

トロイなコード

今日は気合入れて、ダ・ヴィンチ=コードの前提クエをクリアしてました。 計5つかな?4つをクリアしたところで、セウと合流してトロイ発見に連れてって貰いました。「トロイ考古学地区」ってさり気に綺麗だったナー( ´Д`) んでもって、セウにそのままコー…