アカデミー賞受賞… はならず。

さて、今日はアカデミー「ダ・ヴィンチ杯」という事で、論戦に白熱してるねこ部長です、こんばんは!


なかなか論戦は難しいデスネ…。コンボにこだわると各個のカードが弱るし、コンボ組めないと負け路線。
かといって、力技だけだと型にハマらないとヤラレるし。
浅そうで深い論戦バトルも今日が一つのヤマになりましたネ。

【アカデミー1戦目】
アカデミー1戦目
友達のナディアと開始早々絡んだ系(笑)





という事で、ダ・ヴィンチ杯の結果は15戦10勝4敗1分という感じ。
報酬は「白銀製の宝冠」(社交+2 考古学+1 口説き+3)とか微妙なもの。
(SSは後で気が向いたら載せるかも!)


しかも、今回の4敗で取られたカードは、
モナリザ
・ラオコーン(完成版)
・花酔いの石
マングース
どれも高ランクのカードばかり(笑)


聞くところによるとフレンドは、
セビリア
・セウタ
とか低いものばっかとか(笑)


この差は何なんだと、憤慨しております、ハイ。
オレも低いカードがよかったよ〜!!!と嘆きながらラオコーンを再度やりに…。
で、嫁にそれを伝えると「ラオコーン欲しい!」って事!
あー、そうか工芸足らずでラオコーンやってなかったんだな(笑)
しかも、ジャーヴィスとTELLで話してたら、名声足らずでラオコーンやってなかったらしい。
そーとなれば、二人をラオコーンに連れて行くことに!
まさか、この為にラオコーン取られたのかしら(笑)
途中、大理石忘れたってトラブル有ったけど、ヴェネ商会にお世話になりました!
無事完了で、ラオコーンのカードは復活!


その後は、遊撃士?のクエを商会受けて、遊びに行きました。
陸戦の中距離職への転職クエで、ジャーヴィスを誘い、レイリッタを呼んで、
一緒に遊びに行きましたが、ジャーヴィスがクエ情報足らずでクエ破棄するという。
他の人はクリアしましたけど;〜; 紹介してくれた楊さんありがと〜!





そうそう、月曜日から体調を崩して入院してた嫁の体調が復活して、
ようやく退院してきたのでホッとしました。何事も無くてよかった〜ョ。





──────────────────────────────────────────
以下は戦跡記念(笑)
──────────────────────────────────────────
アカデミー2戦目
アカデミー3戦目
アカデミー4戦目
アカデミー5戦目
アカデミー6戦目
アカデミー7戦目
アカデミー8戦目
アカデミー9戦目
アカデミー10戦目
アカデミー11戦目
アカデミー12戦目
アカデミー13戦目
アカデミー14戦目
アカデミー15戦目