灼熱!論戦バトル!

ども、最近では論戦にハマりつつあるねこ部長がやってキマシタ。
先日行われたユーザーイベントの天下一決闘会。
この大会では、「ライト」「無制限」と部門分けされてました。
ライトでは制限があり、艦隊での合計Lv300,攻撃50,防御100,アイテムは店売りのみ。
無制限では制限は一切なしで、好きなようにやってくれ系。
ライトでは初戦敗退しました@@; 無制限では惜しくも準優勝!
次に開かれる時には是非優勝したいもんですなぁ〜。


後の抽選会で-18%かな?コレ。コルヴェット★2強化を入手。
けど、鳩印製のコルヴェット★2に乗ってるので使わなかったりスル。
でも、抽選で当たるのってなんか嬉しいね!アリガトー!
そんでもって、開催者のジャズベ氏、チョコリナ氏オツカレサマでした〜!




さてさて、最近は公式イベントを意識して、論戦に力を入れてるんですよ!
この論戦なんですが、何気に奥が深い…。
陸上戦とは違って、全レベルでHPが決まったりするもんでもないんで、
要は発見物カードの種類や数と組み合わせ、それにもちろん運にも左右されます!
一見貧弱なカードでもコンボに使うと恐ろしい威力を持ってたり…。
今はこのコンボ研究に灼熱してるわけデスネ。


で、今日新しいデッキを組んだんで試してみたいなぁ〜と思ってたら!
リスボンにてシャウトで募集してる人がいるじゃないですか…。
という事で早速論戦に出向く事に…。


エルヴィンさん


いやいやいや、こんな神レベルの人とやる事になるのか〜…。
勝てるかなぁこんな人に(;´Д`)
と頑張ってみたら、あまりに運がよすぎてコンボ4回とか発動しました。


vsエルヴィンさん


というわけで勝利はしたものの、明らかに運で勝ったのが否めないので、
また今後再戦したいと思った戦いでした!
エルヴィンさんは結構きさくな人で話してて楽しかったので、また是非やってみたい相手の一人です!
一つコンボを教わったので、次はそれのカードを発見した後にも挑みたいもんですネ!


論戦はやっぱり、低中高とすべてのコスト帯にコンボを組めるのがベストかなぁ〜。
高カードのコンボを知らんので、そこらを研究していきたいところです@@;
コンボとか教えてくれる人は教えてくださ〜い!コンボ情報交換しましょー!