今日からは!

ども、新大陸の攻略もだいぶ終わったので本大陸のクエに振り回されてるねこ部長デス。
いい加減、新大陸のクエも飽きて来たので今日からは普通の日記に戻ろうと思いマス。
といっても、書く内容なんぞたかが知れてるわけなんですが。


さて、最近じゃ陸上戦もようやく皆に広まってきて、決闘を申し込まれる事も少々。
リスボンの銀行前でアイテムを整理していると、なにやら物騒な音が…。
後ろを振り返るとバザーの人を踏みつけながらも「カキーン」「バシューン」などなど…。
いつからリスボンはこんな物騒な街になったのだろう(;´Д`)
だけど、陸上戦大好きなねこさんは、気になって見てみると2対1の戦いをしているようでした。
「あらま、2対1だと1の人(以降R氏)負けるかなぁ?」
と見てたけど、余裕でR氏が勝っちゃった模様。
で、2の方の人等が、相手を倒したいらしくてメンバー募集。
このとき実に暇だったので、艦隊に参戦してみる事にしました。




ちなみに、事前に戦いを見てたので、R氏がフィニッシュアーツを使うのを知ってたから、
試合が開始して斬りつつもあまり時間も経たない内に、泥酔の酒を投げて遊んでました。
やっぱり、フィニッシュアーツに頼ってばっかだと、酒や油が飛んできた時にオツるんですよネー。
なんで、3対1だというのも有りますが、酒効果バツグンでR氏が2戦2敗!^〜^


そんでその後にタイマンを希望されたので、断る理由も無いからタイマンを受けました。
なかなか攻撃の痛いR氏。だけど、圧勝とは言わずとも、やはりフィニッシュアーツに頼った戦い方なので、
酒を織り交ぜつつ、毒アーツとその後の斬りでEND。
R氏との戦闘は、アーツの初発アイテムはあまりゲージ使わないで良いものが最適かな?と、
改めて考えさせてもらった戦いでも有ったので面白かったデス(笑)


で、間も無くR氏が後ろでやってた中華っぽい二人組みの艦隊に陸上戦を…!
2対1だからヤレルと思ったのか、しかし先ほどの2対1とは相手の強さが桁違い!
結果ザンネンながらR氏はアボン…;〜;


諦めてなかったR氏は、何を考えたのか突然俺を艦隊に勧誘!(笑)
やっぱり暇だったねこさんは艦隊に入ってみたら、思った通り中華っぽい二人組みにリベンジ。
俺にフィニッシュアーツについて相談をするR氏ですが、あいにくと即席艦隊戦で、
無理矢理アーツを決めようとしても無理なんで、酒投げでサポートする事に。
何気に酒って相手のアーツ壊せるんで、めっちゃ面白いですよ?!
案の定、初戦は相手艦隊の人はアーツ一発も出せずに終わりました(笑)
2戦目も初戦と同じパターンで圧勝しちゃったなぁ…。
3戦目は柔らかいR氏の装甲を狙い撃ちにされてたけど、結局は酒でアーツ防いで、相手シボンヌでお疲れ様。


まぁ、色々陸戦にもやり方が有りますが、ねこ部長のオススメするアイテムは以下!


『泥酔の酒』− 対象を暫くの間、アイテムを使用できなくする。
『強力粘着油』− 対象の動きを遅くする。
『投げナイフ』− 様々なフィニッシュアーツの起点にできる。ジャベリンだと起点にするにはゲージ消費大きすぎ。
『フランキスカ』− 投げナイフとのフィニッシュアーツが熱い!投石やブーメランでも良いが、これのがダメデカス!
『砒石の毒』− 投げナイフとのフィニッシュアーツが熱い!ポルジアの毒は手に入れるのダルイのでコレ。
『アグニの火棒』− 起点が油の場合はこっちを使うのも熱いヨ!起点にするのはNG!


などなど、色々他にもありますけど、個人に有ったアイテムを使い分けてみてください!
フィニッシュアーツもだいぶん広まってきたので、知りたいけどやっても自分じゃできないよぅ!
って人は、『ねこ部長』にTELLしてみてください。
気分次第で1から教える場合と、意地悪する場合と有りますけど、きっと教えると思います(笑)



今日はこんなとこでZzzz